興味津々

大学生活をだらだらと更新

テストラッシュ

単位が恋しい時期になりましたね

絶賛、勉強中です

 

バイト始めたせいで、あまり勉強が身に入らくなってたけど

バイト先では夏期講習が始まってて、人手が足りない模様

来週はテスト終わった後に直行しなきゃ間に合わない事態に

 

断れなくて、受けたわけじゃないです

自分から忙しくしたようなもん

 

前々から、忙しくなると「何をいつまでにするべきか」っていう

自分の中での思考回路が整理されて、

やる気というより、勉強を義務としてやってきた

 

以前、部活の副部長やってて生徒会にも入ってた頃が懐かしい

忙しかったけど、それなりに充実してたし

今考えてみればあのころが一番頭がよかった

(頭がいい=勉強の習慣がついてるって感じ)

 

今はその頃の状況に似てる気がする

 

 

そういう意味では、何も考えてなくても勉強ができる

(勉強するのに意味を見出してない人)が羨ましいかな