興味津々

大学生活をだらだらと更新

スマホ②

前回もスマホの話をしていましたが、

今回は周りでちょっと気になることを書きます

 

高校のころは電車通学で、片道40分

主に、英単語の勉強をしていたのですが、周りはスマホを弄ってる

まぁ、学生だらけでした。

 

で、学校の先生で電車通勤してる方が

今は電車乗ってる人は、寝てるかスマホを触っているか

と言ってたのを思い出しました。

 

バイトで電車に乗るようになったのですが、

大体の人がスマホTwitter、LINE、ゲームしてますね

 

今回はそんな話じゃないんですけど

 二人か三人で同じ席にいるとき

全員がスマホ見てるって状況が恐ろしいですね...

勉強道具もなく、他にすることがない状況で

自分の周りの人にそれやられたら、確実に逃げ出します

空気、雰囲気が怖い、怖すぎ

 

あと、LINEとかで気軽に話せるようになったのも

メールや電話の必要がなくなった

その代り、あまり考えずにだらだらと発言するのが多くなった

もうちょっと考えて発言してください(泣)

 

とまぁ、スマホは頼りになりますけど

使用者の技量が試されるといったところですかね

あとは、突然使えなくなったとしても慌てることの無いようにしたいですね

 

 

 

 

最近、雨多くて洗濯する日が限られてくる

先週の金曜日は特にひどかった、人前で豪快に滑りました