興味津々

大学生活をだらだらと更新

スマホ

周りの大学生見るとスマホばっかりですね。

いや、自分もスマホなんですけどね....w

サークルの会議?でもその場でQRコード読み取って

アンケートに答える場面もありましたし、

サークルの連絡、クラスでの連絡事項は専らLINEです。

 

で、いきなりなんですけど

7inchのタブレット勝っちゃいました。↓コレ

 Amazonでは買ってませんね、ちょっと高いですし

 

一週間ほど触ってみましたけど、

「あ、これスマホいらなくなっちゃうなぁ...」ってほど快適でした。

simフリーなんで、契約すれば外でも使用可能

 

経緯は

・授業の資料はpdfが多い→持ち運びたい (スマホは画面が小さい)

・漫画を電子書籍として買って、部屋のスペース確保

スマホの代わり(以下詳細)

 スマホは未だにSoftbankの3G(標準sim)です

高校卒業時に、親から「機種変するか?」って言われて

店に行ってものの、4GLTEの契約料金が高くて断念、そのまま一人暮らしに

仕方ないから、高校時から自分でsimフリーのスマホ探して

自分で機種変を行ってる次第

 

で、最近、契約料金見直したら

あまり通信してないのに定額で5000円以上取られてやんの

これは馬鹿なんじゃないかと思って

とりあえず、タブレットをポチってしまったと

 

まだ親には話してません

お盆には家に帰るので要相談ですね

 

スマホを継続するならば、従量制のプランに変更

ガラケにするならば、それもよし

(というか今は充電するのめんどくさいから通信切って電話とSMSしかしてない

 これで一週間くらいは余裕でもつ)

 

でも、最近はVoLTEが主体じゃないですか

今からガラケにしてもなぁ...って感じです

とにかく、データ通信はタブレットでするって決めました。

 

そこで重要なのがsim選びなんですけど

その前にクレジットカードを持たなければならないと...

これも親の同意(サイン)が必要なんですよね

 

最近、バイトのために口座開いたときにクレジットの話も受けました。

大学生だし、持っておいた方がとりあえずはいいかなって

でも未成年はきついです。

 

 

夏休みまで約一か月くらいですね。

その前にテストぉ....(必修全科目キテルシナー)

これからは動画とかあまり見てられないですし

学校の図書館にでも籠ろうかなと考えてます。(クーラーあるし、電気代の節約にも

 

でも、楽しくなってきました。やってやろうじゃないの