興味津々

大学生活をだらだらと更新

最近思ってること

グループが苦手です。

別に重度のコミュ障という訳でなく、単に"うるさいのが苦手"なだけです。

授業中とかも、うるさいと厄介です

 

賑やか と うるさい は違いますよね

賑やかな雰囲気は好きです。楽しいし。

 

話が盛り上がりすぎて、周囲への気配りが欠落して、知らない間に周りに迷惑かけるのはちょっと...

先ほど、レポート出しに行ったら、扉の前で女子のグループが話してた。

声かけたのに退いてくれなくて、危うくキレそうに。

(あんまり怒らないけど、今日はちょっと寝不足で機嫌悪かった自分も悪いけど)

 

帰りに、狭い道を三列で歩いている集団。

 

夜0時に、近くの部屋で飲み会やってったぽく、

寝る時間になっても"うるさい"

 

ちょっと周りを気にしすぎかもしれない

 

良く言えば、一歩引いて物事を視れる

悪く言えば、ノリが悪い、大人ぶってる

 

聞いたことある言葉で

「人は周りに迷惑をかけながら生きている」みたいな

迷惑もほどがあるけどね

ミスして初めて気づくことがあるけど

 

もうちょっと、周りに合わせた行動を

(日本人の協調性が良い方向になるように)

 

あと、狭い道での路上駐車はやめてください

今日ひかれそうになった

死をこれほどまでに考えるようになったのはいつからだろう

なのに周りは平然としている

 

 

これまでの考えは全部正しいと思ってます

反論があれば取り込む余地もありますし、これから改善していきたいですが

常に自分の意見を言える、度胸と立場でありたいです