興味津々

大学生活をだらだらと更新

バイト始まったぞい

今週から塾講師のバイト始めぇ

月曜日に契約してきました。

その際、塾長に「面接で何か言われた?」て聞かれたけど

そもそも面接してないって言ったら、これには塾長も苦笑い

 

結構、同い年の子が居て安心しました。

高校時代から始めてる子も居ました。

自分は高校時代はアルバイト禁止でこれが最初にバイトです。

 

水曜日に初授業、個別指導なんでそこまで緊張しないかなぁと思ったけど

生徒が全然やる気を出してくれない....これは困った

 初授業は、ちょっと失敗でしたねぇ

あとに塾長から「声のトーンが低い」やらなんやら

その子の雰囲気に押されてしまったというか、自分でも気づかずにやってしまっていた。

 

 

二日目は、その次の日

前回は数学で特に面白い例も出せなかったことが原因ではないか...?

 

今回は、理科!!

範囲は原子やらイオンやらで、少々理解しがたい(目に見えないから

でも、理科って結構、例を出しやすいからやりやすい

生徒も素朴な質問をしてくれて、前回より進めやすかった。

 

面白い授業ってなんですかね

もっと目で見せられるといいんですけどねぇ

 

とりあえず、本番は夏期講習だと思ってます

それまでに力蓄えて、夏に頑張ります。

 

 

今日、初めて夜に寝ないで課題やってた、辛い