興味津々

大学生活をだらだらと更新

勧誘

明日から、中間(?)テストが始まるので勉強してました。

今年は暑いですねぇ...もう扇風機回してないとやってられん

(すべては冷蔵庫から出る熱のせい)

そろそろエアコン入れようかなと思った時、家のチャイムが...

 

まさかとは思ったけど、宗教勧誘でした

以前、2回訪問してきて新聞だけ渡して帰った人たち

(新聞紙は生ごみの回収に使わせていただいたウマウマ)

 

 とりあえず玄関開けるけど、すぐ返す予定だった。

一番めんどくさいのは本題から入らないこと

(面接だったら嫌われるし、最悪落とされる)

 

なんか、中国に滅ぼされるとか延々と...

だから思い切って自分から言いました

  • 「本題はなんですか?」 
  • 「自分は何かやるんですか?」

とりあえず、○○ってとこ来て話だけ聞いてください

それからは、掛け軸に向かって朝夜5分くらい唱えてください

富士山の方向に向かって唱えてください.....etc

 

あまり宗教には詳しくないし、効果があるとは思わないけど

(ただの気の持ちようだったりするし...)

ただ、奇跡の力で病が治ったとか言われるとちょっとムカつく

自分は理系だし、そのような現象には必ず訳があると思ってる

奇跡を軽く扱われて困るし、奇跡で終わりにしていいわけではない

 

 

これで一気にテンション下がった

とりあえず、エアコンつけて勉強再開しますけど、また来たらどうしよ...

顔見た瞬間扉閉めるも考えてたけど、それは人としてどうかな...と

 

そのうちnhkも来るね