興味津々

大学生活をだらだらと更新

授業の受け方

一週間くらい放置しちゃいましたね

サークルとかで作業してました

 

今日のタイトルは“授業の受け方”ということで

最近、学校に慣れてきたのか授業態度というのをよく考えます

自分では「これは普通かな...?」なんて思ってたことも、全然違うから面白いですね

 

自分は、以下のことは絶対にしないと決めています

  • 授業中は寝ない、しゃべらない
  • 携帯は弄らない、電源は落としておく
  • 挨拶をする

これらのことは、高校で身に付いたものですね

 これは周りに何言われても、これからも変わっていきません

「意識高い系」と言われたことがありますが、

授業をしてもらえるってことはすごいことだと思います

大学、高校は義務教育じゃありませんし、「これ出席確認してないから出なくていいよね(笑)なんて言ってる人は、聞いててイライラします

 

けど、自分でイライラしててもしょうがないですよね

他人の考えにちょっかいを出すつもりもありませんし....

 

そんな訳で、あまり同学年(1年)は好きになれない...

先輩とばかり知り合いになっていくから、この先どうなっていくことやら

 

あまり気にしないようにしたいと思います

(ストレスで胃をやってしまったこともあるので)