興味津々

大学生活をだらだらと更新

五月病

GW終わっちゃいますねぇ...

母親から電話来ました「五月病大丈夫!?」

ん....??? 五月病って何ぞ...???

新年度の4月には入学、就職など新しい環境への期待、やる気があるものの、その環境に適応できない人によってはうつ病(抑うつ、無気力、不安、焦りetc)に似た症状が5月のGW明け頃に起こることからこの名称がつけられた...

五月病wikipedia、(参照2015-05-06)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%9C%88%E7%97%85

(´_ゝ`)へー

 季節に限定しないので五月病って存在しないとかなんとかって言われてます

 

実際、そこまで疲れた気がしません

なんか、自分のもっていた大学のイメージとちょっと違っていて、

少し緩く感じているところです(これからが地獄)

 

GW中もいろいろ活動していて、そんなこと考える暇もなかった

 

GWは高校時代の友達と遊んできました。

横浜市中区新港にある赤レンガ倉庫に行ってみたところイベントやってました!

ドイツのビールとかソーセージなどの出店が集まってワイワイ

まだ二十歳ではないのでビールは無理でしたが、

こうしたワイワイとして場所はテンション上がりますね!居るだけで楽しいですが....

自分、人込みはあまり好きではないので

人の動く姿で酔ってしまった....無念

 

その日は帰って     ~15:00

昼寝して        ~18:00

起きたけどまた寝て   ~22:00

気付いたら次の日に   ~  5:00

 

さすがにビックリ

 

その他、やらなくなたゲーム取り出してやったりとか

アルバイトの募集見たりして.....

 

あ、

次回はアルバイトについて更新したいと思います。

 

とにかく、あと二日学校行って休みですね

頑張ります