興味津々

大学生活をだらだらと更新

読書

最近、読書にはまっています

元から本を読むことは好きでしたが

最近になって顕著になってきましたね。

 

学校の図書館は大好きです。

自分自身が文章書くの苦手なんで、

「ここで終わり.....まだ続きあるの!?」みたいな感想になっちゃいます。

実際、300ページとか書ける人尊敬します。

まぁ、そのうち論文で何枚も書くことになるんでしょうけどね

 

最近読んでるのは、↓です 

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

 

 自分が小さいころに、教育番組で放送されているのを見ました。

当時は「主人公、かっこかわいいなぁ」くらいしか思いませんでしたが、

今読むと全然違いますね。

 

学校の図書館で一人で読んでました。全巻購入済みです。

4時間くらい夢中で読んでて、授業だ、って立ち上がったら

周りに座っている人が全然知らない人でびっくりしました。

 

今、3.探究編を読んでいます。

生き方を真似するってことはちょっと出来そうにありませんが、

もっと貪欲に勉強していきたいって思います。

 

家帰っては動画見ながら、ご飯食べる生活をしていて

思い返せば、だらけ過ぎですね

もっと勉強して、主席とるくらいの気持ちでいきましょう

 

でも、頑張りすぎは禁物 (両親との約束

やるぞ!