興味津々

大学生活をだらだらと更新

食事

自炊するんですけど

今日は ご飯、味噌汁、サラダ、竜田揚げ で

「今日はすげー豪華だなぁ!!!」って思って食べてました

 

 が

ご馳走様した後でも何か物足りないんですよね

お腹は満たされたはずなんですけど

 

よくよく考えてみれば“豪華”ってなんでしょうね

お金かければいいもんでもない

 

一人暮らしだから思えること

「家事の大変さが分かる」とか

「自分の管理は自分でする」

なにより、安心できる家族が傍にいないことがどれだけ寂しいことか

 

親に頼りっぱなしだったってことが分かっただけでも大きな収穫ですね

 

友達と学食食べていると安心すると言いますか

 

やっぱ食事は誰かと食べられるってことが豪華ですね!

 

今日は1限のみ授業だったんで、友達と食事できなかったことが残念です

後1ヶ月は授業の準備とかで忙しいんで我慢ですね

 

 

毎日1限に出席しないといけないってことがきついですけど

裏を返せば生活の習慣を身に着けられるってことです

 

何でも良い方へと考えていきたいです